2017年08月11日

話題沸騰 鉄玉子?で鉄分補給がかんたん!

鉄急須

みなさん、鉄分って摂れてますか?鉄分が不足すると貧血や疲れやすくなったりしますよね。

鉄瓶でお湯を沸かせればいいのですがお値段も結構お高いです。最近人気の鉄製のティーポットならお手軽!と思いきや

鉄急須

実は鉄急須の場合、茶葉を入れることを前提に作られているため錆防止のため内側にホーローがコーティングされているんです。↑なので鉄分は溶出しません。

鉄玉子

だったら鉄の塊をやかんに入れてお湯を沸かせばいいじゃない!ということで開発されたのがテレビなどでも話題沸騰の「ザ・鉄玉子」。

鉄玉子

それとこの鉄玉子、糠床に入れればナスの色がきれいに出来ますよ。他には黒豆のつや出しにも使われます。お米といっしょに炊いてもいいんですよ。

鉄玉子詳細ページはこちら

ぜひ試してみて下さいね~ ただし摂りすぎは注意です!