2017年09月25日

上野でフランス人間国宝展

サクラテラス

陽射しが和らいで絶好のお出かけ日和だった昨日、上野の国立博物館表慶館に「フランス人間国宝展」を見に行ってきました。まずはさくらテラスのイタリアンで腹ごしらえ。

上野

テラス席から横断歩道を見ていたら急病人が出て救急車が来て運ばれていきました。そしたらタクシーと歩行者が接触して別の救急車が!警察が来て検証してる間にまた別の車と歩行者が接触してもう1台救急車が!なんと食事中3台も救急車が来たんです。

ここの信号機の間が悪いんだと思います。早く調整した方がいいですよ~

フランス人間国宝展

気を取り直して国宝展。中国とか日本の影響を受けた作品が多く、

曜変天目の茶碗まであっておどろきました。少し展示に凝りすぎていて作品が見ずらかったですね。

フランス人間国宝展

フランスらしさで言えば日傘は面白かったけど。

フランス人間国宝展

前にも書きましたが上野は合羽橋からは銀座線で二駅。飲食店も多くオススメですよ~