2017年07月29日

最近のメラミン食器 進化してるんです!

かつてメラミン食器といえば入院したときに出てくるどよ~んとした色合いのいかにもプラスティックという感じでしたが

メラミン

最近のメラミン食器、白は粉引風の斑点があったり黒は天目のように凹凸があったりと見た目が陶器とほとんどいっしょでパッと見、わからないんです!

店頭でお客様がよく驚かれます。

メラミン

丸皿や焼き皿もこの通り。

メラミン

丼に至っては↓のようにスタイリッシュ!よくできていますよね。

メラミン

ご使用にあたっていくつか注意点があるので書きだしますね。

まず、確率は低いですが割れることもあります。高いところから落としたり当たり所が悪いと欠けることもあります。

白は食材の色が着きやすいのでご使用後はなるべく早く洗浄していただくことをお勧めします。

食洗機は使えますが電子レンジは使えません。など

メラミン

全部メラミンを使用しなくても一部取り入れるだけで破損のリスクがかなり減りますよね。とにかく破損が多くてお困りの飲食店さんや、海外の飲食店や介護施設などにおすすめです。