2017年08月17日

本所で至福のエスプレッソ

只今、夏季休暇中のかっぱ橋まえ田。いつもより車の量も少なく静かで涼しい東京のお盆。朝から自宅のそばにある美味しいコーヒー屋さんに行って来ましたよ。

合羽橋からだと隅田川を渡った厩橋のたもと、本所にある「SUNSHINE STATE」さんというお店。マークからして拘ってそうです!

フランスのラジオがかかっていたりファンキーな壁画があったりどことなくラテンな雰囲気の店内。

かわいいピンクのカップでカフェラテとエスプレッソをいただきました〜

量もたっぷりでこんなに美味しいエスプレッソは久しぶり!

サイトによると元は牛久で移動式のコーヒー屋さんをしていて数年前からこちらで実店舗を構えられたとか。

折角なので自宅用におすすめのブレンド「毘沙門天」を挽いてもらいました。袋からいい香りが漂ってきます。

お店の前は何度も通っていましたがこんなにスペシャルだったとは思いませんでした。

嬉しい発見!こういう休みの楽しみ方も良いものです。遠くに行かずとも旅は出来るのね。

これからちょくちょく寄ってしまいそうです。

 

かっぱ橋まえ田は18日より営業致しまーす!