2017年09月15日

行ってきましたダンデライオンチョコレート!

ダンデライオンチョコレート

研ぎ学校の帰り道、精華公園の前に間口の広い変わったお店があったのでのぞいてみたら噂に聞いていた「ダンデライオンチョコレート」さん。「えっ、こんなところにあったんだ~」と入ってみましたよ。

ダンデライオンチョコレート

入り口にはガラス張りの素材置き場、奥ではスタッフのみなさんがなにやら作業をされていました。まるで工場?みたいなカフェ

ダンデライオンチョコレート

試しに板チョコを購入。丁寧に保冷材と保温袋に入れてもらいました。

ダンデライオンチョコレート

味はというと酸味が効いてて甘くない、これっておかず?カカオの栄養がたっぷり味わえるチョコでした。赤ワインに合いそう!次回はホットチョコレートをいただきたいな~

それにしても蔵前・寿エリアいろんなお店が出来て楽しいですね。合羽橋のお隣なのでお買い物ついでに下町散策おすすめです。