2019年01月21日

かっぱ橋本通り 佃煮「湯蓋」さん

佃煮 ゆぶた
千束にあった鮒金さんがなくなってしまってさびしい思いをしていたら、できたではありませんか、佃煮やさんが!しかもご近所、かっぱ橋本通りです。
なにやらご主人が鮒金さんで修行されてとかで、味がピタッときています。
おすすめは「あさりのアヒージョ」。日本酒にもワインにも合います。ぜひお試しください!

さて、買ってきた佃煮を冷蔵庫にしまうのに袋のままだと食卓に出しづらいし~タッパだと味気ないってことでいいのがあるんです。
二段重
市松ミニ二段重
和モダンな雰囲気でかっこいい。

ちなみに私は下のこれを使っています。
佃煮以外に残った惣菜にも使えるので大変重宝しています。
スタッカー
白10cm深型二段重
無地なのでどんな食卓でもはまります。

あ~今日も帰りに湯蓋さんに寄ってこうかなぁ