2017年07月30日

田原町駅近く 磯村政次郎商店のゴマ油

今日は日曜なのでご近所の食材屋さんをご紹介します!

ゴマ油

合羽橋の最寄り駅「東京メトロ田原町駅」の交差点を蔵前方面に行くと(パンのペリカンさんの先)何やら面白い看板を発見!

ゴマ油

角を曲がって数軒先にありました!「磯村政次郎商店」さん。何度も伺ってますが改めてそう言う名前だったんですね~

お店の名前って思ったより認識していないって事に気づきました。うちも合羽橋の角にある食器屋みたいな感じね、きっと。

ゴマ油

さてさて、こちらは何と言っても胡麻油のお店。

練り胡麻、すりごま、ジャムなどが店頭に並んでます。ご主人が香りのテスティングをさせてくれました。

ゴマ油

今日はごませいろ用にねりごまと香りのしないごま油(これ癖がなくサラッとしてます)、ラーユを購入。

ゴマ油

老舗の天ぷら屋さん、お蕎麦屋さんなどに業務用油を卸ているそうです。駅から近いので合羽橋にいらしたらぜひ寄ってみて下さいね~